大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店関西ぶらりラーメン食べ走り









とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店 

豚骨にぼし
(魚介+豚骨 800円)
とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店・
★★★★
スープは豚骨ベースの魚介塩味。麺は平打ちの中太ストレート麺。具は鶏ムネ肉のチャーシュー,豚肩ロース肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,柚子,カイワレ,竹炭メンマの玉子包み,車麩を使用。今回はらぁ祭リレーコラボ企画で1月5日のみ150食限定の『豚骨にぼし』を頂きました。『しぇからしか』の豚骨からとった清湯スープに『和海』の香味油で厚みをもたせ、柚子の爽やかな風味をアクセントに『塩元帥』の引き締った塩ダレでキレのある味わいで、豚骨清湯と煮干をバランスよく合せたコクと深みにある仕上がりになっています。麺は『麺と心7』の自家製麺を使用し、しなやかなコシがあり小麦風味豊かな味わいで頂けます。『尼龍』の中ぶり鶏レアチャーシューが2枚と『和海』の大ぶりの肩ロースのレアチャーシューが1枚入っていて、それぞれの肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。これは二度と頂けない貴重な一杯です。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):500kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 酒:600k 計2300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間18分で26km走行+ステッパー35分で1000kcal 計3080kcal
差し引き:-780kcal
2014.01.05

ラーメン
(豚骨+醤油 650円)
とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店・ラーメン
★★★☆
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,キクラゲを使用。このお店は宝塚市の仁川にある『しぇからしか』の支店にあたり、11月5日にお初天神通りにオープンしたお店です。ここ数日、試験的にお店を開けているそうで、オープン前日の訪問となりました。豚骨出汁の旨みをよく引き出したスープにやや多めの油分を加え、コクと深みにある仕上がりになっています。小ぶりで薄めのチャーシューが多数入っていて、スープとよく絡んで美味しく頂けます。店の奥はスープ仕込み場になっていて、超大型の同寸鍋が少なくとも4個以上あり、量産体制にも抜かりがないようです。ネームバリューのあるラーメンチェーン店がひしめくこのお初天神通りに、堂々のオープン。今後の活躍を期待したいものです。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:750k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2650kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車43分で16km走行で390kcal 計2790kcal
差し引き:-140kcal
2009.11.04

とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店
【主なメニュー】
ラーメン:650円 もやしラーメン:750円 キクラゲラーメン:750円 からし高菜ラーメン:750円 にんにくラーメン:700円 ゆで玉子入りラーメン:700円 煮玉子入りラーメン:750円 ネギラーメン:750円 チャーシューメン:850円 替玉:+150円
とんこつラーメン しぇからしか 曽根崎店
大阪市北区曾根崎2-11-23
Pなし
11:00~3:00 日休
06-6311-3523
創業2009年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2014/01/07 20:00 ] 大阪 北区 梅田周辺 | TB(0) | CM(6)

 なかなか良い営業時間ですね~^^
アチキのベストゾーンです。。。m(__)m
[ 2009/11/05 23:43 ] [ 編集 ]

行かな。

仁川とどう違うか食べ比べに行かな。
昨日、この近所まで行ってたのですが、
気が付きませんでしたわ。汗。
[ 2009/11/06 10:08 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

夜更かし
ご注意ですよ(笑)
[ 2009/11/06 22:35 ] [ 編集 ]

ディオ殿

最近
スルーパターンが多いようですね(笑)
[ 2009/11/06 22:37 ] [ 編集 ]

私ごとですが

仁川のほうが味がしっかりしてておいしかったです。
[ 2011/10/31 01:03 ] [ 編集 ]

モモチャン殿

そうでしたか。
一度、仁川店にも行ってみたいものです(^-^)
[ 2011/10/31 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/905-a666900f