大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 自己流ラーメン 綿麺関西ぶらりラーメン食べ走り









自己流ラーメン 綿麺 

つけ麺(並) 3杯目
(魚介+豚骨 980円)
自己流ラーメン 綿麺・つけ麺(並) 3杯目
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの太ストレート麺。具は肩ロースとバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,カイワレ,煮玉子を使用。
 豚骨からとったスープに魚介出汁をバランス合わせ、豚骨のコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は全粒粉入りの自家製麺でしっかりとしたコシがあり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのレアチャーシューが6枚とつけ汁にブロック状のバラチャーシューが5個入っていて、それぞれの肉の旨みと食感を味わえとても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):800kcal 昼(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+480kcal
2015.09.22


和風とんこつ 3杯目
(魚介+豚骨 700円)
自己流ラーメン 綿麺・和風とんこつ 3杯目
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,半熟玉子を使用。豚骨からとったスープに適度の油分をもたせ、魚介出汁をバランスよく合わせたコクと旨みのある濃厚な仕上がりになっています。大ぶりで厚めのチャーシューが2枚入っていて、柔らかく肉の旨みをよく味わえとても美味しく頂けます。約2年ぶりの和風とんこつですが唸る一杯でした。
(スープ・麺・チャーシューがおすすめ)
尾鷲・グレ
尾鷲・グレ
日中は尾鷲方面での釣りを楽しみました。良型を釣った帰りにはついついこちらの一杯を食べたくなります。
摂取カロリー 朝:400kcal 昼:800k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.5:2400kcal 自転車3分で1km走行で30kcal 計2430kcal
差し引き:-30kcal
2013.05.02


つけ麺(並) 2杯目
(魚介+豚骨 950円)
自己流ラーメン 綿麺・つけ麺(並) 2杯目
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は肩ロースとバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,白ネギ,カイワレ,煮玉子を使用。豚骨からとったスープに魚介出汁をバランス合わせ、豚骨のコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は全粒粉入りの自家製麺でしっかりとしたコシがあり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。中ぶりのレアチャーシューが5枚とつけ汁にブロック状のバラチャーシューが5個入っていて、それぞれの肉の旨みと食感を味わえとても美味しく頂けます。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):800k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計3300kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車25分で7km走行で190kcal 計2270kcal
差し引き:+1030kcal
2011.12.19


和風とんこつ
(魚介+豚骨 700円)
自己流ラーメン 綿麺・和風とんこつ
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,カイワレ,半熟玉子を使用。豚骨からとったスープに、魚介出汁をバランスよく合わせ込み、濃厚ながら臭みのない豚骨の旨みを旨く引出した仕上がりになっています。大ぶりで厚めのチャーシューが2枚入っていて、柔らかく肉の旨みを実によく引出していてとても美味しく頂けます。約4年ぶりの和風とんこつですが、安定と進化が伺える1杯で、いい出来栄えです。
(スープ・チャーシュー・麺がおすすめ)
尾鷲・賀田
榎本渡船20110208石鯛
日中は尾鷲方面での釣りでした。上物仕掛けのグレ狙いでしたが、底物の石鯛がヒット。針が上唇一枚でかかっていて、いつバラしてもおかしくなかったのですが上げることができ、かなりの引き具合で十二分に楽しむことができました。
摂取カロリー 朝:250kcal 昼:700k 晩(ラーメン):600k 酒肴:800k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車5分で2km走行で40kcal 計2120kcal
差し引き:+230kcal
2011.02.08


鴨スープのしょうゆらーめん
(魚介+鴨系 850円)
自己流ラーメン 綿麺・鴨スープのしょうゆらーめん
★★★★★
スープは鴨ガラベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの太縮れ麺。具はロース肉とモモ肉の鴨チャーシュー,白ネギ,焼きネギを使用。今回は毎週金曜日の夜だけ、レギュラーメニューの販売をなくして、いつもと違うメニューだけを提供するフライデーナイトの『鴨スープのしょうゆらーめん』を頂きました。鴨出汁がしっかりと効いたスープに適度の油分を加え、魚系をうまく合わせて、鴨の旨みを実によく引き出した仕上がりになっています。麺は自家製麺でしっかりとしたコシがあり、小麦の風味がよく味わえます。中ぶりの鴨ロース肉が3枚と小ぶりのモモ肉が6枚入っていて、ロース肉はもっちりとした食感で、モモ肉の方はプリプリとしたしっかりとした食感で、鴨肉の旨みを存分に味わえます。
(スープ・鴨チャーシュー・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:550kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2250kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車16分で5km走行で120kcal 計2200kcal
差し引き:+50kcal
2010.05.07


つけ麺(並)
(魚介+豚骨 950円)
自己流ラーメン 綿麺・つけ麺
★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は平打ちの太縮れ麺。具は肩ロースとバラ肉のチャーシュー,白ネギ,カイワレ,煮玉子を使用。スープは豚骨出汁と魚出しをバランスよくまとめていて少し酸味を効かせた仕上がりになっています。麺は全粒粉を使用していてもちもちとした食感と独特の風味が味わえます。麺の上にあるたっぷりのレアチャーシューはもちもち感と肉の旨みがしっかりでていてスープには刻んだバラ肉が入っていて美味しく頂けます。がんばっていましたが最近この4月に値上がりしたようです。
(麺・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:900kcal 昼:600k 晩:800k(ラーメン) 酒肴:800k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2000kcal テニス3時間で1080kcal 計3080kcal
差し引き:+20kcal
2008.05.04


とんこつらーめん
(豚骨+醤油 650円)
自己流ラーメン_綿麺・とんこつらーめん
★★★
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,キクラゲ,半熟煮玉子を使用。スープはこってり濃厚豚骨スープで飲み干した後も骨粉が器に残っています。正統派豚骨スープと言えるでしょう。バラ肉のチャーシューはとろみといい脂のつき具合、味付けとも実に完成度が高く、美味しく頂けます。
2007.11.03


つけそば
(魚介+豚骨 800円)
★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油で酸味を効かしている。麺は全粒粉の中縮れ麺。肉はモモ肉。具はカイワレ,半熟煮玉子を使用。スープに別途刻んだバラ肉が入っているのもポイントです
(麺がおすすめ)
2007.05.02


和風とんこつラーメン
(魚介+豚骨 650円)
綿麺・和風とんこつ
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は中ストレート麺。肉は柔らかバラ肉。具はカイワレ,半熟玉子を使用。こしのある麺ととろける焼豚の旨みと魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です
(スープ・チャーシューがおすすめ)


自己流ラーメン 綿麺
【主なメニュー】
和風とんこつ:790円 和風とんこつちゃーしゅー:1090円 大盛:+160円 つけ麺 (並)2玉:1000円 (大)3玉:1200円
自己流ラーメン 綿麺
大阪府松原市松ケ丘3-6-15
P有
11:30~14:00 18:00~21:00 火11:30~14:00 水休
072-331-1777
創業2004年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2015/12/03 20:00 ] 大阪 松原市 | TB(0) | CM(15)

はじめまして

トラバありがとうございます!!
らーめん記事すごいですね!!
リンクさせて頂いてもよろしいですか!?
[ 2008/06/06 00:37 ] [ 編集 ]

和風とんこつ

絶品でした☆☆
さすが5つ星☆
本日も堺方面きてますので利用させて頂き、ラーメンを食しに行きます………
[ 2008/11/21 11:35 ] [ 編集 ]

よっと殿

それはなにより
よかったです(^-^)/♪
[ 2008/11/21 17:47 ] [ 編集 ]

いつ…………

フライデーナイトの記事が載るか楽しみにしてました(笑)  五つ☆はさすがですm(__)m
[ 2010/05/09 21:33 ] [ 編集 ]

せんにん殿

たまたま、早い時間に訪問できましたが
早々に売切れる場合があるので要注意です(^-^)
[ 2010/05/10 07:07 ] [ 編集 ]

とよつねさん、過去の記事を見てると、結構鴨好きですよね♪
私も鴨はメチャメチャ大好きです♪
綿麺さんはつけ麺のレアチャーシューといい、今回の写真の鴨肉といい、本当上手くレアに仕上げますよね♪
しかしながら鴨肉がこれだけ入って850円は驚きです!!
[ 2010/05/12 19:36 ] [ 編集 ]

リスト殿

今は無き京鴨らーめん 陣も良かったですね。
今回の一杯はほんと唸りました♪
[ 2010/05/13 08:04 ] [ 編集 ]

行ってきました!

とよつねさんの5星いって参りました。和風とんこつ良い感じの仕上がりで勉強になりました。ラーメンは深いですねぇ!そしてまた、他の5星も行ってみます。
[ 2010/12/13 12:55 ] [ 編集 ]

ラーメン天下喜殿

ここの和風とんこつ
ほんといいでしょう!
久々に食べたくなりましたね♪
[ 2010/12/13 23:46 ] [ 編集 ]

つけ麺でヤバい!と初めてドキドキした唯一の店!
レアチャーシューの旨さ、スープのゴロゴロバラ肉、麺の硬さ、盛り付けバリュー、全てが完璧?と超ストライクゾーンに初めて入った感じでした。

ただ…マスターと話しながらという雰囲気無しで、交流は無いのか?と不安な気持ちになってしまいます。
礼儀的姿勢は普通と思いますが、一部で怖いなどと話しが飛びかってますが…
[ 2010/12/28 22:13 ] [ 編集 ]

フナエモン殿

ここは間違いなしですね。
店主は一見コワモテですが
笑うといい笑顔をしています(^-^)
[ 2010/12/29 07:31 ] [ 編集 ]

約4年ぶりですか…
それでもやっぱりこの和風とんこつ、昔と変わらず★5つの価値があるんですよね♪♪
私も早めに再確認しに行きます☆
[ 2011/02/19 21:30 ] [ 編集 ]

リスト殿

麺がパワーアップしてますね~!
ぜひ再訪してくださいな(^-^)
[ 2011/02/20 10:08 ] [ 編集 ]

うれしい外道ですね

刺身に煮付けに
炙り石鯛のつけ麺なんてどうでしょう?
[ 2011/02/20 18:49 ] [ 編集 ]

たっか殿

炙り石鯛つけ麺
なんて贅沢なんでしょう!(笑)
刺身、とても美味しかったです♪
[ 2011/02/21 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/94-630f6329