大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 中華そば 醤武屋関西ぶらりラーメン食べ走り









中華そば 醤武屋 

魚介醤油そば 濃味
(魚介+動物系 700円)
中華そば 醤武屋・魚介醤油そば 濃味
★★★★
スープは無化調の鶏ガラ豚骨ベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,三つ葉,メンマ,糸唐辛子を使用。このお店は阪急三国駅周辺に、8月17日にオープンしたお店です。店主は『塩元帥』、『麺一献』の出身で、独立開業されたそうです。鶏ガラ豚骨出汁がしっかりと効いたスープに魚系出汁をバランスよくまとめていて,柚子風味がほんのりと残り、やや濃い目の醤油ダレを加え、濃厚でコクのある仕上がりになっています。大判のチャーシューが1枚入っていて、柔らかく肉の旨みをうまく引き出していて、とても美味しく頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:550k 晩:600k 酒肴:1000k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間14分で27km走行で660kcal 計2740kcal
差し引き:+110kcal
2009.12.16

中華そば 醤武屋
【主なメニュー】
魚介醤油そば 濃味:700円 うす味:650円 魚介塩そば 濃味:700円 うす味:650円 梅しお:700円 麺大盛:+100円 醤油つけ麺:850円 チャーシュ:+200円 味玉子:+100円
中華そば 醤武屋
大阪市淀川区新高1-8-41
Pなし
11:30~14:00 17:00~21:00 土祝11:30~18:00 日休
06-6396-3113
創業2009年




ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2009/12/17 20:00 ] 大阪 淀川区 | TB(0) | CM(10)

ここも行きます候補に入ってます
麺一献の濃鰹に似てますの? あれ好きなんですよね~
[ 2009/12/17 21:27 ] [ 編集 ]

おお………

塩元帥で麺一献?? 
やばいですね……… 
行きたい…………

かなラーさんの情報源も気になります(・・;)
[ 2009/12/17 22:35 ] [ 編集 ]

かなラー殿

濃味は魚介強めになりますが
ガツンというわけでもなく
こちらの方がいいですね!
醤油ダレの使い方がうまいです♪
[ 2009/12/17 22:41 ] [ 編集 ]

せんにん殿

ここはいいですよ!
思わず唸りそうになりました(^-^)/~
[ 2009/12/17 22:49 ] [ 編集 ]

魚介醤油と、魚介塩の濃厚、両方とも食べましたよ。
魚粉の味に負けない美味いダブルスープですねぇ。
薄味は、魚粉を入れないだけなので、そちらも気が
かりなんで、全メニュー制覇を目指しますわ。
店主も言ってはりましたが、やはり麺が課題ではな
いでしょうか。
1月より鶏パイタンもするそうですよ。
[ 2009/12/18 08:32 ] [ 編集 ]

ディオ殿

麺量も若干少なめでしたが
いいスープを提供しています(^-^)
がんばってほしいものです
次はうす味、いってみます♪
[ 2009/12/19 07:50 ] [ 編集 ]

支店開店延期

今日はドモでした(^^;
14日に予定変更になってました。(汗)

本店の2009年当時の麺やスープは別物に進化してます。
昼営業だけでスープや麺がなくなることもあります。
(先月、2度、ふられました・・・泣)

支店の方は新メニューを提供されるそうです。
今月から定休日は火曜日になりました。
ご注意ください。(^^)
[ 2011/04/09 19:16 ] [ 編集 ]

黒帽子殿

昨日はお疲れ様でした(^-^)
情報ありがとうございます。
早々に訪問します♪
[ 2011/04/10 09:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/13 23:48 ] [ 編集 ]

黒帽子殿

わざわざの
情報ありがとうございます♪
[ 2011/04/14 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/943-450a13e9