大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺座ぎん関西ぶらりラーメン食べ走り









麺座ぎん 

特製つけ麺
(魚介+豚骨 1000円)
麺座 ぎん・特製つけ麺
★★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は極太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,キクラゲ,海苔,小松菜,レモンを使用。豚骨出汁がしっかりと効いたスープに魚介スープをうまく合わせ、ほんのりと甘みと酸味が残る、こってり濃厚な仕上がりになっています。麺は表面が滑るようななめらかさと抜群のコシで頂くことができます。大ぶりで厚めのチャーシューが3枚入っていて、肉の旨みをよく引き出していて、とても美味しく頂けます。
(麺・スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):800k 晩:500k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車15分で5km走行+フィットネス1時間20分で520kcal 計2600kcal
差し引き:-100kcal
2009.12.19


特製らーめん
(魚介+豚骨 850円)
麺座 ぎん・特製らーめん

★★★★★
スープは豚骨鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった中太ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,煮玉子,キクラゲ,海苔,小松菜,レモンを使用。ゲンコツ、豚足、鶏ガラをじっくりと煮込んだスープにほんのり甘みがある中にしっかりと魚出しの効いた仕上がりになっています。麺は自家製麺の手揉み麺でもちもちとした食感でコシもあり表面はツルリとしていて喉越しよく美味しく頂けます。厚めで中ぶりのチャーシューが3枚入っていて食べ応えがあります。
(麺・スープがおすすめ)
2008.04.29


らーめん
(魚介+豚骨 650円)
★★★★
スープは豚骨ベースの魚出し醤油味。麺は平打ち中ストレート麺。肉は厚めのバラ肉。具ははきくらげ,メンマ,レモン,海苔を使用。魚出しと豚骨のバランスいいスープが味わえる一杯です
(スープがおすすめ)


麺座 ぎん
【主なメニュー】
らーめん:680円 特製らーめん:880円 つけ麺:780円 特製つけ麺:980円 大盛:+100円 半盛:-100円 煮玉子,小松菜,メンマ,キクラゲ,のり増し:各+100円 チャーシュー:+200円
麺座 ぎん

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
Pなし
11:00~15:00 18:00~0:00 日休
072-232-0044
創業2004年


ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2010/02/24 20:00 ] 大阪 堺市堺区 | TB(0) | CM(6)

すごい!

やはり大迫力ですね!

二郎食べてみたいです!
[ 2010/02/25 01:15 ] [ 編集 ]

さすが、ぎんのつけ麺はいつ見てもめっちゃ美味しそうですね。
相変わらず行列でしたか??行列が無くなってくれると嬉しいのですが。。。
[ 2010/02/25 12:17 ] [ 編集 ]

どぎゃん殿

ほんとここの二郎系も
いってみたいですね♪
[ 2010/02/25 12:17 ] [ 編集 ]

イブオっち殿

お昼の閉店間際で7名待ち
僕がラストで〆られました(笑)
[ 2010/02/25 21:14 ] [ 編集 ]

ちょっと甘い感じが好みでは無かった。
オペレーション的と従業員的にマイナスですが、味わいはなかなかのものを出す店ではないでしょうか?

堺東のラーメン屋で唯一並ぶ店。
[ 2011/01/13 11:40 ] [ 編集 ]

フナエモン殿

甘みに好みが分かれるところですが
ここはまず間違いないでしょう♪
[ 2011/01/13 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/96-392b43f4