大阪・京都のらーめん店食べ走り!。関西ラーメンデータ集。毎日更新! 麺屋 わっしょい関西ぶらりラーメン食べ走り









麺屋 わっしょい 

新型黒醤油
(魚介+鶏ガラ 790円)
麺屋 わっしょい・新型黒醤油
★★★★
2013 大阪好っきゃ麺スタンプラリー・その7
 スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺。具は豚バラ肉,ネギ,タマネギ,岩海苔,子持ちコンニャク,煮玉子を使用。今回は1月の裏メニューである新潟の燕三条ラーメンのリスペクト『新型黒醤油』を頂きました。シルバー会員となり初の裏メニューです。鶏ガラ出汁に牡蠣煮干の出汁を合わせたスープにたっぷりの背脂と油分で厚みをもたせ、岩海苔の磯風味をアクセントに、薄口醤油を使ったカエシでいつも黒醤油とは違った甘みのある味わいで、コクのある濃厚な仕上がりになっています。大判の豚バラ肉のスライスが2枚入っていて、よく味付されていて美味しく頂けます。麺大盛も同価格で頂けます。
(スープがおすすめ)

2013 大阪好っきゃ麺
t_shirts.png
摂取カロリー 朝:600kcal 昼:550k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車31分で10km走行で260kcal 計2500kcal
差し引き:+50kcal
2013.01.16


濃厚ギャフンラーメン
(魚介+鶏ガラ 780円)
麺屋 わっしょい・濃厚ギャフンラーメン
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,小松菜,キクラゲ,煮玉子,海苔を使用。今回はmixiコミュ100人達成記念メニューの『濃厚ギャフンラーメン』を頂きました。昼夜各20食限定で10月31日までの提供となります。鶏ガラ出汁が効いたスープに、細か目の背脂をたっぷりと加え、魚系出汁をバランスよく合わせ、独特の甘みのある味わいで、深みのある濃厚な仕上がりになっています。中ぶりで厚めの炙りチャーシューが2枚入っていて、適度の弾力感があり、よく味付されていてとても美味しく頂けます。麺大盛も同価格で頂けます。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン):700k 晩:800k 酒肴:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.2:1920kcal 自転車45分で13km走行で340kcal 計2260kcal
差し引き:+540kcal
2010.10.27


男の根性黒醤油 3杯目
(鶏ガラ+醤油 680円)
麺屋 わっしょい・男の根性黒醤油 2杯目
★★★★
スープは鶏ガラベースの背脂醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は炒めたバラ豚肉,モヤシ,キャベツを使用。真夏にこの一杯、汗だくになりますが、スタミナ満点です。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:500kcal 昼:500k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車25分で9km走行で220kcal 計2300kcal
差し引き:+100kcal
2010.08.20


人情黒醤油
(鶏ガラ+醤油 580円)
麺屋 わっしょい・人情黒醤油
★★★★
スープは鶏ガラベースの背脂醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺。具は炒めたバラ豚肉,モヤシ,キャベツを使用。今回は男の根性黒醤油の小盛の『人情黒醤油』を頂きました。黒醤油をじっくりと味わうにこれくらいの量がいいかもしれません。量も他のラーメン店と変わらない量です
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:300kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩:600k 酒肴:600k 計2700kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車58分で27km走行+ステッパー45分+フィットネス40分で1290kcal 計3370kcal
差し引き:-670kcal
2010.06.13


男の根性黒醤油 2杯目
(鶏ガラ+醤油 680円)
麺屋 わっしょい・男の根性黒醤油 2杯目
★★★★
スープは鶏ガラベースの背脂醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は炒めたバラ豚肉,モヤシ,キャベツを使用。今回は男の黒醤油を頂きました。山本醸造本舗の醤油を使用したタレは醤油の旨みとニンニクの風味とがよく合います。ミネヤ食品の太麺もプリプリとした食感でとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:550kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2450kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車38分で13km走行で330kcal 計2410kcal
差し引き:+40kcal
2010.05.04


男のつけ麺 300g
(魚介+鶏ガラ 880円)
麺屋 わっしょい・男のつけ麺 300g
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった極太ストレート麺。具はモモ肉とバラ肉のチャーシュー,ネギ,タマネギ,メンマ,煮玉子を使用。今回は夜限定の『男のつけ麺』を頂きました。鶏ガラ出汁が効いたスープに、適度の油分を加え、和だしをうまくまとめていて、独特の甘みとほのかな酸味をもたせた仕上がりになっています。炙られたしっかりとした食感と肉旨みがある中ぶりのチャーシューが2枚と、スープの中には短冊状のよく味付けされたチャーシューが3個入っていて、とても美味しく頂けます。最近、よくメディアにも取上げられ、すっかり行列店となっています。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:600kcal 昼(ラーメン):600k おやつ(ラーメン):600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計3100kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間で20km走行+フィットネス1時間30分で950kcal 計3030kcal
差し引き:+70kcal
2010.04.11


男のまぜ麺 300g
(油+醤油ダレ 680円)
麺屋 わっしょい・男のまぜ麺 300g
★★★★
麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は豚肉,大葉,メンマ,煮玉子を使用。今回は『男のまぜ麺』を頂きました。醤油ダレにたっぷりのニンニクと油分を加え、醤油ダレの甘みと大葉の風味をアクセントに、ニンニク風味豊かな、こってり濃厚な仕上がりになっています。麺は150g~400gの麺量で選べます。今回は300gで頂きました。モチモチした弾力感としっかりとした歯応えでで頂けます。大判の豚バラ肉のスライスが2枚入っていて、油ダレとよく絡んで美味しく頂けます。また、メンマもしっかりと味が付いていて、しっかりとした歯応えがあり、美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼(ラーメン他):750k 晩(ラーメン):800k 酒:600k 計2850kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車34分で10km走行+フィットネス1時間20分で670kcal 計2750kcal
差し引き:+100kcal
2010.03.06

男の黒ラーメン
(魚介+鶏ガラ 680円)
麺屋 わっしょい・男の黒ラーメン
★★★★
スープは鶏ガラベースの魚出し醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は炒めたバラ豚肉,メンマを使用。3月からNEWメニューが加わっています。今回は1日30食限定の『男の黒ラーメン』を頂きました。鶏ガラ出汁が効いたスープに、独特の甘みのある濃い目の醤油ダレを加え、和出汁をバランスよく合わせていて、こってりながらも上品な仕上がりになっています。麺は太麺と細麺が選択できて、前回、頂いた太麺を選びました。このお店にしては珍しい、このお上品なスープと、細麺との組合せも面白いかもしれません。大判の豚バラ肉のスライスが3枚入っていて、よく味付されていて美味しく頂けます。また、メンマもしっかりとした歯応えがあり、いい食感で美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:750kcal 昼:600k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2550kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車27分で10km走行で240kcal 計2480kcal
差し引き:+70kcal
2010.03.02

2月トータルとして
食したラーメン数:36杯
総摂取カロリー:76120kcal 総消費カロリー:74660kcal
差し引きカロリー:+1460kcalとなりました。


男の根性黒醤油
(鶏ガラ+醤油 680円)
麺屋 わっしょい・男の根性黒醤油2
★★★★
スープは鶏ガラベースの背脂醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの太ストレート麺。具は炒めたバラ豚肉,モヤシ,キャベツを使用。このお店はJR寺田町駅前に、2月18日にオープンしたお店で、西区の『武士道』の姉妹店にあたります。鶏ガラ出汁が効いたスープに、たまり醤油を2回寝かせた醤油ダレで、独特の甘みを醸し出し、醤油の旨みをよく引き出しています。表面のたっぷりの背脂と油分でスープの熱さを封じ込め、さらにニンニクが加わり、濃厚ながらコクと深みのある仕上りになっています。麺はミネヤ食品工業の麺を使用し、弾力があり、もちもちとした食感で美味しく頂けます。大判の豚バラ肉のスライスが2枚入っていて、よく味付されていて美味しく頂けます。この黒醤油、ノーマルでもかなりの量ですが、全男盛、さらには全祭盛といったボリューム満点のトッピングがあります。ここのお茶はジャスミン茶とセイロン茶を4:1にブレンドしたお茶で、この黒醤油の後味をさっぱりにしてくます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:600k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2600kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車28分で10km走行で240kcal 計2480kcal
差し引き:+120kcal
2010.02.19


麺屋 わっしょい
【主なメニュー】
男の根性黒醤油:680円 男の黒ラーメン:680円 麺大盛:無料 麺男盛:+180円 麺祭盛:+240円 野菜大盛:+160円 野菜男盛:+240円 野菜祭盛:320円 肉大盛:+100円 肉男盛:+200円 肉祭盛:+300円 チャーシュー盛:+200円 煮玉子:+150円 替玉(細麺のみ):+100円 男のまぜ麺(限定):780円 男のつけ麺(夜限定):880円
麺屋 わっしょい
大阪市生野区生野西2-1-33
Pなし
11:30~23:00 無休
06-6715-6000
創業2010年

【ラーメン店の地図】
ブログランキング参加中!!
ついでにポチっとお願いします m(_ _)m
 ↓
 ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブログパーツ
[ 2013/02/25 20:00 ] 大阪 生野区 | TB(2) | CM(10)

 全男のステップを乗り越えて
次回のアップは全祭を期待しております。。。m(__)m
[ 2010/02/20 21:51 ] [ 編集 ]

そういえばとよつねさんって大食いしないですよね!
それは酒飲んですぐ寝るためですか(笑)
[ 2010/02/20 23:06 ] [ 編集 ]

団長や武士道よりもマイルドになってかなり美味しくなってますよね~
噂では、初代団長さんでスープを取ってるそうですよ(本人談)

ところで、かなやんととよつねさん、どっちが先に寝るんですか??(笑)
[ 2010/02/20 23:36 ] [ 編集 ]

ぼくも早速行ってきました 中毒性抜群ですね
[ 2010/02/21 09:26 ] [ 編集 ]

天満の白影殿

その大役は
よこやんにお任せします(笑)
[ 2010/02/21 15:55 ] [ 編集 ]

よこやん殿

そういえばよこやんの小食い見たことないですね!
たまにはお酒のんで寝てみましょう(笑)
[ 2010/02/21 16:00 ] [ 編集 ]

しゅう殿

ほんと美味しくなってますね!
思わず唸りそうになりました(^-^)
そりゃ、かなラーさんでしょう(笑)
[ 2010/02/21 16:03 ] [ 編集 ]

かなラー殿

ほんと、しばらく通ってしまいそうです!
ところでジェイさんとどちらが
おなかが大きかったですか(笑)
[ 2010/02/21 16:05 ] [ 編集 ]

オープン2日目に行った記事、やっとUPしました。
新メニュー(まぜ麺やつけ麺)を早めに食べに行かないと!って思ってます。
[ 2010/03/01 17:31 ] [ 編集 ]

イブオっち殿

遅すぎ!
人のことは言えませんが(^-^;)
でもここのラーメン
まじ、はまりそうです♪
[ 2010/03/01 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotune.blog107.fc2.com/tb.php/992-0e7b8a3f


男のラーメン 麺屋わっしょい 全男盛り!?

2月18日にオープンした「男のラーメン 麺屋わっしょい」へ行ってきました 色んなブログでも紹介されておりとても行ってみたかったお店です ...
[2010/02/21 12:00] URL 大阪 宮崎 どぎゃんですか?

麺屋 わっしょい @寺田町

'''津波'''、 たいしたことなくて良かったですね。 '''「チリ地震津波」'''と言えば、 ちょうど50年前の'''1960年'''! 同じチリでM9.5と言う地震が発生して...
[2010/03/01 17:30] URL なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記